業務スーパーなしでは生きていけない

インスタント味噌汁の買い置きを切らしてしまった。
寒いなかをのそのそ歩いて帰ってくるので、できれば冬の晩ごはんにはあったかい汁物がほしい。
しかし平日に味噌汁を作ると、火にかけている間に気絶するように寝落ちていたりして命に関わりそう感があまりにも強い。
近所のコンビニに行く気力もない。
ピンチだ。

そんなときは顆粒状の鶏ガラスープと業務スーパーの冷凍野菜の存在が本当にありがたい。
器に冷凍ほうれん草を入れ、水を注ぎ、鶏ガラスープと胡麻油を適当に加えてレンジでチンするだけでなんかちゃんとしてそうっぽいスープになる。
さらに業務スーパーの大容量サラダチキン的なものをゴリゴリ切って加えたりしてもいい。
冷凍きのこを足すのもいい。
冷凍小松菜とかも合いそう。
冷凍アスパラなら鶏ガラよりもコンソメがよさそうかな。
ベーコンも足したりして。
うーん美味しそう。今度やってみよう。

そんな感じなので、私はもう業務スーパーのない生活は送れないのではないかと思う。
もし将来引っ越すことになったら一階に業務スーパーが入っているところに引っ越したい。